CoDww2ベータ:感想と不満点と周りの評価 +投票も

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待望のCod最新作 WW2 ベータ版

正式名称は “コールオブデューティワールドウォー2

読み方は ダブダブツー って言う人もいますし、 ワラワラツー って言う人もいます。

コールオブデューティシリーズは毎年11月ごろに新作を出していて、去年のインフィニットウォーフェアが人気出なかったので今年のww2がヘタレ作だと

来年のコールオブデューティへの期待度も下がり、マズイ事になりそうです。

【COD IW】インフィニット・ウォーフェア僕と周りの不満点と評価
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↑前作IW評価等

今作の担当はスレッジハンマーで、CodAWを作った会社ですね。

良くも悪くもCodに革命を起こす会社と言われています。

心に留めておいて欲しいのですが、ベータ版は体験版ではありません。

製品版とベータ版は似ているようで別のゲームなので、参考程度に考えてみるといいでしょう。

ww2製品版が出たらなるべく早くレビューするつもりなので、もし良ければ製品版でもこのブログ “かずのこ雑記” の記事を参考にして見てください。

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Cod ww2 ベータ感想

※もちろん一個人の感想なので、深く考えないでください。

もう少し下の方で自分の周りの人の評価なども載せます

第二次世界大戦を舞台にした息をのむような体験を最新のゲーム技術で実現。D-デイのノルマンディー上陸から、ヨーロッパの戦史に残る数々の戦場をプレイヤーは駆け抜けます。「コール オブ デューティ」だからこそ描ける本物の戦場さながらの戦闘と、仲間たちとの絆。仲間とともに過酷な戦闘をくぐり抜け、戦いましょう。
-公式より-

ww2ベータ、正直本音はこれに尽きます。

「二重丸では無いけど丸」

及第点レベルでしょうか。

これでも、製品版で多少改善される事を見越しての評価です。

普通に「糞ゲー!!」

とプレイ中叫ぶほどイライラするゲームでは無いし、だからといって時間を忘れて熱中する程でも無い。

そんな印象を受けました。

実況者のぼどかさん(YouTubeチャンネルURL)が、CodゴーストとCodMWRの間の作品と言っていましたが、確かにそれに近いと思います。

【COD MWR】モダンリマスター不満点と評価と評判
リマスター版 Cod今回はかなり特異なコールオブデューティーを紹介します!久しぶりに出た地上戦中心ゲームですが、評価はかなり分かれて…

↑MWR評価

「雑魚が雑魚を誤魔化せない作品」

これもボドカさんの発言ですね。

その通りだと思います

詳しくは後述していますが、敵の位置を大体でも予測出来ないと撃ち合いに勝てません。

また、エイムアシストも弱いので糞エイムだと敵を倒せませんし、SMG(サブマシンガン)がサプレッサーで戦略的に裏どりしてくるので対処する必要もあります。

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結局は自分が強い作品が楽しい

この作品は理不尽な死に方が多い、とか害悪武器が強いから嫌だ、とかは有りますが

結局は自分が強い作品は神ゲーってそれぞれ言っている印象があります。

僕自分の話をすると…、CodもBfもやっていますが、どちらかというとBfメインで地上戦の方が得意ですし、今作は前線が崩壊しづらくキッチリ出来るのでBfに近い作品だと思ってます。

ww2ベータ版の戦績自体もbo3やIWより調子良いですね。

ww2ベータ具体的な不満点

この作品の良いところももちろん有りますが、とりあえず今回は不満点のみで。

スタミナ要素 復活

今作では、前作みたいにずっと走る事は出来ないです。

走っているとキャラが走りをやめて歩き出します。

僕はスタミナが有るゲームを長くやってこなかったので、正直違和感があります。

(かなり前のCodからやっている古参の方からするとこれこそがCodだ! と思うみたいです。

逆にbo3から始めた人や今までBFをメインにやって来た人は少し慣れるのに時間がかかるかもしれません)

ドミネで初動B凸する時などに、Bに着く前でキャラが走るのをやめて歩き出すのが地味にストレス。

ただ、ゲームに慣れたら気にしなくなる要素でも有ります。

走っている時の撃ち出しが遅い

本当にコレです。

走ってる時に射撃ボタンを押しても、一回止まってからキャラは銃を撃ち出します。

なので、今作では基本的に敵が居そうな場所では歩いたり、エイムした状態でカニ歩きする事になります。

SMGでも、ガンガン走って突っ込む立ち回りは難しいでしょう。

クソリス

ゴミリス〜 だとか、色々名称が有るかとは思いますが、TDM(チームデスマッチ)で沸いて三歩歩いたら陰キャサプレッサーSMGに狩られました。

逆に相手の奥の方まで裏どりした時、相手のリスポーン位置を見ていると敵が目の前で湧いてきたりもします。

これは製品版で確実に修正されるでしょう…いや、そう信じたいです。

不満点は回線やバンパージャンパーの有無などまだありますが、主要なのはコレぐらいでしょうか。

まだ有る気がするので、気付いたら追記しておきます。

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周りの評価

Twitterでタイムラインを見ていると 神ゲーって言ってる人は極一部、糞ゲーでつまんないって言ってる人が一部、大体の人は “それなり” に楽しんでるみたいですね。

Twitterでの感覚的には 1:4:5 ぐらいの比率でしょうか

投票

ww2ベータ

投票お願い致します。

まとめ

この時点でかなり文字数行きましたね。

削って推敲しようと思います(余談)

これからもっとやり込んでベータ版の記事いくつか書いていこうと思います。

追記:強いサブマシンガンとアサルトライフルの記事を書きました↓

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-追記終わり-

ww2ベータ版は堅調な滑り出しと言えるので製品版でどこまでいけるか。

過去作、bo3やbo2に居る人が大勢来てくれれば万々歳ですが。

それでも、去年のIWの二の舞にはならないでしょう。

成功or大成功の二択にスレッジハンマーが勝てるかどうか!!

いずれにしてもbo3三年目は回避出来そうです。

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それでは!

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