アプデ後のWW2をプレイした感想

《 SNSシェアよろしくお願いします 》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

・SNSシェアお願いします↑↑

- -〈《 新着記事 》〉- -

史上最大の大型アップデート

アップデート内容についてはこちら↓

COD史上最大のアプデ 師団オーバーホールをざっくり紹介!
今日 CODが生まれ変わる! 2018年4月10日、WW2の発売日が去年秋なので、もう安定期に入ったと言えるでしょう。 相変わらず塹壕マ…
ものすごくざっくり説明すると

リーサルタクティカル両方をデフォルトで持てるようになったこと

無限スプリント可能になったこと

デフォルトでメインウエポンのアタッチメントが三つ付けられること

各師団が強化されたこと

でしょうか。

上の記事もそこそこ時間をかけたので良ければ見てみてください。

今回はアップデート後のスピード感や武器種のバランスについて書いていきたいと思います。

- -〈《 下に続く 》〉- -
スポンサーリンク

スピード感

空挺以外でも普通にプレイできます。

無限スプリントの代わりにダッシュ速度が1.3倍になったので他のFPSのダッシュ時よりかはスピード感はありませんが、以前よりもとっつきやすくなったのではないでしょうか。

ただ、むやみやたらに走っていてもエイム移行速度が早くなったわけではないので撃ち合いに負けやすいです。

走りながら撃てるガンスリンガーや空挺師団にするか、敵のいる可能性の高い危険地帯ではエイムしながら歩くか走らず歩いて移動しましょう。

空挺師団

以前とは違って他の師団より圧倒的に機動力がある、というわけではなくなりました。

スタンが飛んでくる影響もありとても機甲が強いのと、ガンスリンガーの効果も強いことは強いのですが、ほかの師団も強くなっているので使いたい武器(SMG等)の腰だめ性能や自分の立ち回りにも寄るのかなと。

ガンスリンガー効果を運用しやすいのは腰だめ精度のいい武器なので、SMGやSG以外で機動力を上げたいのであればエネルギッシュの方が効率が良いかもしれません。

LMGが強くなった

バイポッド関係の強化が入ったこともありますが、基礎トレのエネルギッシュを装備すれば機動力もありますしLMGが強くなった気がします。

それに、エネルギッシュを装備していなくてもそこまで動きの重さが気になりません。

空挺電撃

上で空挺はあまり強くないみたいなことを書きましたが、あまり相手のスタンやグレが気にならないロビー(戦場)で、なおかつ押している戦況では空挺電撃がとても楽しくて強いです。

基本的に僕は最初に空挺SMGを出して、敵のグレやスタンが気になるようであれば機甲SMGに変えることが多いです。

電撃(Blitzkrieg)の効果については以前の記事で

COD史上最大のアプデ 師団オーバーホールをざっくり紹介!
今日 CODが生まれ変わる! 2018年4月10日、WW2の発売日が去年秋なので、もう安定期に入ったと言えるでしょう。 相変わらず塹壕マ…

特に、ポイントに絡む必要の少ないTDMやFFA等では強いですね。

- -〈《 下に続きます 》〉- -
スポンサーリンク

アタッチメントにステディエイム

ガンスリンガーか空挺師団でSMGを使う際はステディエイム必須です。

PPSHでも強いですが、僕の押しはグリースガンのキャンディバリアントですね。

SMGの中でも、もともと腰だめが当たりやすいグリースガンや百式は中距離近くまでエイムしないで走りながら撃てます。

爽快感もかなりあるのでおすすめです!

SGに強くなった

驚いたのが塹壕マップのドミネーション。

電撃でUAVも回りまくって、旗も維持できていたので空挺電撃グリースガンで走り回っていたのですが以前よりショットガンに強いです。

ステディエイムを付けるとショットガンの距離腰だめで体を左右に振りながら弾を当てることができます。

これがとても強く、ショットガンに一撃でやられることが以前より減りました。

もちろん敵がショットガン以外の武器でも被弾率が減ります。

腰だめステディエイムSMGは近距離きちんとエイム出来れば基本全弾当たりますが、腰だめはエイム時より感度が高いので最初は慣れないかもしれません。

機甲が強い

敵のスタンやグレネードが気になる場合は本当に機甲が強い!

互角な戦場でももちろん強いですし、ドミネーションやハードポイント等行くときはカスタムを用意していかないといけないぐらい強いです。

案外敵のグレネードやスタンが刺さってこないロビーもあるので、ゲームモードによってはほかの師団でもいいとは思いますが。

基礎トレーニングのおすすめはガンスリンガーや電撃、ARではスコープですが、機動力が気になる場合は機甲エネルギッシュも強いです。

スコープ

機甲師団使用時にアサルトライフルを使う場合はスコープもおすすめですね。

エイム中の横移動が速くなります。

過去作のアタッチメント、ストック感覚で装備する感じです。

- -〈《 下に続きます 》〉- -
スポンサーリンク

ハンカーが使いづらくなった

だいたいグレネードがうまく刺さってくる敵がいるときはスタン(コンカッション)も刺さってきます。

ハードポイントやドミネーションでポイントや旗に行くにしても、飛んでくるのはグレネードだけではないのでハンカーは使いづらくなった感じです。

自分的には

僕が気になった点はこんな感じでしょうか。

LMGが強いのが気になりますが、全体的に高評価です。

- -〈《 下に関連記事 》〉- -
スポンサーリンク

《 SNSシェアよろしくお願いします 》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

- - -《《 関連記事 》》- - -

スポンサーリンク