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【BF1】バトルフィールド1オープンベータかずのこの感想

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えっと、少しBF1のオープンベータをプレイして思った事を言っていきたいと思います!

初めに簡単に言うと、慣れれば面白そう、ただし人を選ぶ。でしょうか…

※述べる系記事で過去最高のコメント数を頂きました。(このページかなり下)

ありがとうございます!

そこであったのですが、ネガティヴレビュー過ぎるとのこと、

レビューなのに悪い部分しか書いていなかったので少し良かったと思う所を書きます!

世界観がまず凄いです。細部まで作り込まれた乗り物やBGM、フィールド変化など、この世界は本当に今までのゲームで一番なのでは!?というぐらい!

某配信者が映画だって言ってましたけど、僕自身そう思いました!と言うか皆さんもそう思ったはず!

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BF1ベータで思った事(レビュー)

もっさりFPS

まずもっさりして動きが遅い!!

ハードラインやBF4の感覚でプレイすると痛い目を見ますね…

逆に言えば敵を見つけたら基本逃げられずにやる事ができる、という事でしょうか。

弾の拡散が酷い

ヤバイですね。

アサルトライフル?でも割と拡散して、この全体的な武器の感じは好きじゃ無いです…

まだオープンベータなので今後色々出るとは思いますが、セミオートは正直やめてほしい。

かずのこは指切りが超下手くそなので撃ち勝てません笑

指切りアタッチメント付けてはいるんですけど…

【TriggerKing】ps4FPS用XCALIBERアタッチメントレビュー
XCALIBER DS4 R2L2ボタンアタッチメントTriggerKing XCALIBER PS4 Controller H...

それで、セミオート武器を肉体的に不可能なスピードで連射する事ができる連コンと言うコントローラーが暗躍しそうな気がします。

上のコントローラー友達が持ってたので借りて使ってみたのですが、安いし強いしヤバイ…。

乗り物が強過ぎる

強過ぎます。

走ってて上に飛行機いたら終わりです。

お疲れ様でした…

壊しにくいし、マップ的に隠れられないしちょっとヤバイです。

また、車系もグレポン(グレネードランチャー)やRPGなどのロケットランチャーもないので壊しにくい。

スーパーフラググレネードみたいな物で頑張ってますが少しキツイです。

ガン待ち・SRが強い

建物の中でガン待ちすると悲しいくらい強いです。

SRも撃ってもマップに映らないので意味不明な場所に居ると手が付けられない…。

ハードラインの立ち回りが通用しない

ハードラインと立ち回りが違うと、ハードラインに少し戻った時全然キルが出来ません!!

ゲームの使用上仕方無いのですが。

初期でダッシュボタン切り替えに

これ案外重要です!!

親指がスティック押すために疲れてしまうので…

と言うか未だにボタン切り替えにする設定の変え方が分かりません。

BF1が製品版で日本語化されれば分かるとは思いますが!

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ある程度極めてからの感想

正直まだ全く書けません。

が、立ち回りがキチンと出来るようになれば凸りつつキルが出来るようになるとは思います…?

萎え落ちはしないでください!

萎え落ちはダメです。今回色々と過去作と比べて変更があるので、ベータで萎え落ちするのはダメです!

http://kazunoko228.com/fps/naeochi/

製品版で良くするためには、ダイスに問題点を報告する必要があります。

作ってるのは日本では無いので、英語で、しかも文字数的にメールで伝えると良いかもしれません

ちなみにかずのこは英語無理なのでこの記事のURLを日本のBF1Twitterに送ろうかな!

追記:ゲーム機別にフォーラムがあるみたいです!

本質的な部分

上で色々と書きましたが、結局はハードラインと比べてます。

そういう考え方は新しいプレイ感を出そうとしているダイスに取ってあまり意味が無いものなのです。

慣れてくれば楽しくなるでしょう、変化の無いユーザーの多い毎年ゲームよりは良い変化かもしれません(今年期待してますが!!)

という事で、乗り物の弱体化と武器の強化、SRの弱体化をお願いします!!

後出来ればセミオート武器強くしないでください(泣)

それぐらいなら…出来るでしょう。

数字変えるだけかと思うので!?

まだラッシュの攻守バランスとか色々ありますが、バグが案外少なかったのはびっくりしました!

お願いしますね、武器解説をこれから書いていく上で良い武器バランスしてると書きやすくて楽しいんですよ!!

あ、クラン作ろうとしてるのでそちらもよろしくお願いします!

クラン戦がこんな感じのBF1だとどうなる!?!?

http://kazunoko228.com/fps/xtia/

コメント

  1. gg5 より:

    オープンβとはいえ
    色々不安になりますよね
    生活掛かってるプロゲーマーの人なんか無理矢理褒めてる感じありますし

  2. ケツアゴ より:

    BF1来ましたね~。
    自分はとても楽しんでできています!

    偵察兵の強さに理不尽さを感じますが、
    ビークルと合わせるといい感じにバランスが取れていると思います。

    ただ!
    サーバーの接続障害に頭を悩ませています…。
    どうにかならんですかねこれ…。

  3. 匿名 より:

    ただの愚痴レビュで読んで損した

    • かずのこ より:

      その通りだと思いました。
      なので少しだけですが良いところを書いておきます!

      まだオープンベータなので悪いかなと思った所を重視しようとしていたら良いところ書くのが抜けていた感じですm(__)m

      これから、愚痴レビュー書かないようにしますね!

  4. ななし より:

    立ち回りとかBF新作出るたびに変わるからいつも通りですよ。
    弾がばらけるのもリアル感出すためのDICEのいつもの仕様ですし、要は慣れな気がします。
    あと確かにビークル相手はなかなかキツイレベルですよね、偵察兵等含めこの辺りのバランスはどうにかして欲しいところです。
    あとボタン配置換えは細かくはできないですけども、menuでR1を何回か押すとoptionがあるんでそこで変えられますよ。

  5. 匿名 より:

    初めてのFPSってことで試しにOPENβやってみたら乗り物とスナイパーが強すぎて萎え落ち・・・検索してみたらBF自体がそういったバランスではないんですね
    今までTPSオンリーでしたが製品版でバランスが良くなる可能性があるなら希望を捨てないで発売されたら動画とか見てみようと思います
    早合点せず検索してみて良かったです

  6. uniontaro より:

    自分はBFHは未プレイなんで割と素直にベータはプレイできました!あと弾の散らばりはデータではかなり抑えめのようですよ?サブマの近距離腰だめは相当強い!
    あと、個人的には音!BF4の時よりかなり重要な要素になってませんか?市街地?村?での建物内の足音とか。適度な緊張感あってこれも個人的には○です。
    武器はとりあえずアイアンサイトが泣きそうなほど見にくい武器多数w

    見かけたらそっと見逃してくださいね〜w