【BFH】FPSおすすめ強武器の選び方・まとめでかずのこが気をつける事

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BFH(FPS)における強武器の選び方・かずのこ考察

M416

「かずのこ雑記」公式アカウントのLINE(詳細はこのページのかなり下)でよく聞かれる事があります。

「どのような基準で銃選んでますか?」

「〜な自分におすすめの武器教えてください。」

両方とも、かなりの量で聞かれるので、今回書いてみることにしました!

長いので、二つに分けます

かずのこ雑記でかずのこの銃の選び方

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カスタムの種類・相性

ストックが有るor無いやAPトレーサー弾が付けられるかや、付けた時の相性等!

これ重要!

火力(レートと威力)

かずのこ雑記の個別武器紹介記事は、かなり初めに火力と言う見出しが出ます笑

なぜかと言うとインパクトが強いから

それと強い武器はレートや威力が高い事が非常に多い!

二つ目、これは、普通にそうです。一部例外(UZIARM等)を除いてF2000FAL等、だいたいの強武器はレートか威力または両方が高いです!

また、最低威力も注意です。減衰距離や精度によりますが、例えばM416の最低威力24でSA-58 OSWの最低威力は25

24だとHS三発で倒せます しかし25だと二発!

さらにHSでは無くても五発と四発という差ができます

詳しくはMDC記事で

※例外については↓で

精度・命中率

これが極端に悪いと、すぐ弾がばらけて当たらなくなったり、距離が離れると当たらなくなります。

なのでどの武器でもきちんと見ます。

反動・初弾反動倍率

上反動が大きすぎるとコンペンセイターをつけなきゃいけなくなったりしますそうすると少し横ブレが増えてしまったりするので、注意です。

また、横ブレがひどいと単純にバースト撃ちでも当たらないです

継戦能力

リロード時間と装弾数になります。

装弾数に少し余裕がある場合2s強くらいを平均に見ます

逆に装弾数が少ない場合1.8s以下が望ましいです(実際バトルライフルの一部くらいしか早くは無い)

2.5超えると、かなり装弾数に余裕がない限り継戦能力は微妙になります。

減衰距離

これもよく見ましょう

UZIなんかは、これが12m変更されただけで最弱筆頭武器からトップクラスの強武器になりました!

腰だめ

これはあんまり重視して無いです。

完全に使用感で決めます!

連射時拡散増加数

これは割と重要視しないです

広がりきる前に倒してしまうorバースト撃ちにしているから

なので使用感で決めます

まとめ

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意外と多岐に渡りますよね?

結論。

意味不明な文字はスルーしても構いません(かずのこが見ます( ̄^ ̄)ゞ

考えるのはめんどうだと思うので、最低限レートと威力(最低威力も)と減衰距離くらい見ましょう!

それにより、適正な交戦距離は読み取れます

精度…? あ、そうだ。

かずのこ雑記みれば解決です。

(※4/2の話)一部の個別記事が書いてある情報が不足しているので(使用感と感想だけ書いていたり)修正&新記事書くので少々お待ちを!